SSブログ

敏感肌のスキンケアの方法のポイント! [敏感肌 スキンケア]

敏感肌スキンケアは、とにかく刺激が少ないものを選ぶのがポイントです。
余分な成分が入っていたり、添加物が多いものなんかはもってのほかですよね。
肌にやさしく使えて、なおかつ刺激のないものor少ないものがべストなスキンケア化粧品になります。



もちろん、スキンケアの仕方にも注意したいところ。
そもそも、敏感肌の人は皮膚が薄い人が多く、
ちょっとした刺激にもかぶれたり炎症を起こしたりしがちです。
ですから、どんなに敏感肌用の化粧品を使っていても、使い方が間違っていると×。



ポイント1)こすらない
洗顔もクレンジングも、とにかくこすらないのがポイントです。
やさしく丁寧に、洗顔ならたっぷりの泡を転がすように洗いましょう。
クレンジングも、アイメイクは専用のリムーバーでやさしく落とすのが安心ですね。



ポイント2)シワとキメに着目
たっぷりの保湿が重要。
敏感肌の人は、シワができやすくキメが乱れやすいので、
たっぷりの水分補給をしてあげましょう。



ポイント3)とにかく刺激を与えない
敏感肌の人にとって、刺激は大敵です。
そうでなくても、刺激は肌を傷める原因になるので、
刺激は絶対に与えないようにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。