SSブログ

敏感肌用スキンケアはコットンはダメ!優しく・・肌に・・ [敏感肌 スキンケア]

敏感肌用スキンケアは、低刺激が大きなポイントになります。
というのも、敏感肌は、言葉のとおり肌が敏感で、小さな刺激にも負けてしまいやすいからです。
化粧品の香料で肌がピリッとする人もいるので、
スキンケアもスキンケア化粧品の選び方にも、注意したいところ。



最近は、敏感肌用のスキンケアも増えてきています。
敏感肌のことを考えて作られていますから、刺激も少なく、安心して使うことができます。
敏感肌用の化粧品を探しているのでしたら、敏感肌専用の化粧品を使ってみるのが一番かもしれませんね。
もちろん、必ずしも皆が皆が刺激がないとは限らないので、
購入の前に必ずトライアルセットもしくはパッチテストをしてから使うようにしましょう。



ちなみに、化粧品の選び方だけでなく、使い方にも注意が必要です。
よく、「コットンにとって使いましょう」と書かれている化粧品がありますが、
敏感肌の中には物理刺激に弱い方もいます。
その場合は、コットンではなく、手のひらを使って、やさしく肌に馴染ませてあげましょう。
手のぬくもりで、浸透力もグンとアップしますよ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。